FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013MLBオールスターゲーム、マリアーノ・リベラMVP

マリアーノ・リベラMariano Rivera がMVPを獲得

2013 MLB ALL STAR GAME

8:00 PM ET, July 16, 2013
Citi Field, New York, NY

American League 3   National League 0

123456789RHE
American000110010390
National000000000030






W: C. Sale
L: P. Corbin
S: J. Nathan

 2013大リーグのオールスターゲームがニューヨーク・メッツのホーム球場であるシティー・フィールドCiti Fieldで開催され、アメリカンリーグが3連敗に終止符を打ち、投手陣の活躍(被安打3)で3対0とナショナルリーグを破りました。
 これで、アメリカンリーグにワールドシリーズでのホームタウン・ディシジョン(7試合のうち4試合をホーム球場で戦える)が与えられ、ワールドシリーズを優位に戦うチャンスを獲得しました。

 この試合のハイライト:

①まず両チームの先発投手が0点に抑えた。

 アメリカンリーグの先発はニューヨーク・メッツのエース、マット・ハービー Matt Harvey。
 初球をいきなりエンゼルスのマイク・トラウトにライト線に2塁打を打たれ、2番ヤンキースのロビンソン・カノに2球目、右脚の膝のすぐ上の大腿四頭筋に四球を与える悪い立ち上がりでしたが、ここからは本来の力を発揮しました。
 2年連続3冠王を達成する勢いのある3番タイガースのミゲール・カブレラを三振に打ち取りました。
 そのカブレラの三冠を阻止する可能性のある(本塁打は37本でトップ)4番オリオールズのクリス・デイビスはセンターフライ。
 5番ブルージェイズのホセ・バウティスタは三振。
 ハービーは1回を0点に抑えました。速球の最速は99マイルを記録しました。
 ハービーは2回は3者凡退に打ち取りました。三振はこの回1つ、1回と合わせて3個奪いました。

 ナショナルリーグの先発は開幕から13連勝を記録したタイガースのマックス・シャーザー Max Scherzer。
 シャーザーは三者凡退に打ち取り、三振を1つ奪いました。速球は最速99マイルを記録しました。

②アメリカンリーグ4回に先取点

 ナショナルリーグの投手は大リーグ2年目の若手で、11勝1敗と最早エースと言っても良いアリゾナ・ダイアモンドバックスのパトリック・コルビン。
 しかし、いきなり最強打者コンビを迎える厳しい登板となりました。

 ミゲール・カブレラは右中間深くに2塁打。
 クリス・デイビスはライト前ヒット。ノーアウト1塁、3塁。
 ホセ・バウティスタはセンターに犠牲フライ。アメリカンリーグが1点先制。

③8回裏、ナショナルリーグの攻撃

 みんなの予想に反して、ヤンキースのマリアーノ・リベラが登板。

 今シーズンでの引退を表明しており、今回が最後のオールスターゲームになるマリアーノ・リベラは9回にクローザーとして登場するかと思われていましたが、8回に登場しました。
 アメリカンリーグのジム・レイランド監督はその理由について以下のように語っています。
 誰かが失敗してセーブ機会がなくなる可能性もあり、そうなったら私は生きてこの球場を出てゆけません。そういう危険を犯すことはできないので予定よりも1回早く、8回にリベラは登板することになりました。
 リベラは16球で三者凡退に打ち取り、9回はレンジャースのジョー・ネイサンが締め、アメリカン・リーグがナショナルリーグを破り、マリアーノリベラが、1999年のペドロ・マルチネス以来、投手としてMVPを獲得しました。
 リベラはオールスターゲームに通算13度選ばれ、9イニングを投げて自責点を喫したことがありません。43歳のリベラより高齢でオールスターゲームに登場した選手は60年前に47歳で登場したサッチェル・ペイジSatchel Paigeだけです。

勝ち投手は2回を完璧に抑えたシカゴ・ホワイトソックスのクリス・セイル Chris Sale。セーブはジョー・ネイサン。 

マリアーノ・リベラ、オールスターゲーム・トリビュート(動画)
Mariano Rivera All-Star tribute 07/17/13 | 00:03:15
Prolific Yankees closer and 13-time All-Star, Mariano Rivera, takes center stage during the 2013 All-Star Game at Citi Field
数々の記録を残し、13度オールスターゲーム参加のマリアーノ・リベラはシティ・フィールドでのオールスターゲームのセンターステージに立ちます


マット・ハービー先発(動画)


マックス・シャーザー先発(動画)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

屋根裏のオールドギター

 趣味はギターの弾き語り(下手です!)。
 好きな英語の歌の歌詞を理解したくて英語の勉強をまた始めましたが、メジャーリーグの日本人選手の活躍を、MLBのニュースで見るのが楽しみの一つになりました。英語だけでなく、スペイン語のサイトもみるようになりました。大リーグのサイトは英語とスペイン語の学習に役立ちます。

プロフィール

屋根裏のオールドギター

Author:屋根裏のオールドギター
 趣味はギターの弾き語り(下手です!)。
 好きな英語の歌の歌詞を理解したくて英語の勉強をまた始めましたが、メジャーリーグの日本人選手の活躍を、MLBのニュースで見るのが楽しみの一つになりました。英語だけでなく、スペイン語のサイトもみるようになりました。大リーグのサイトは英語とスペイン語の学習に役立ちます。

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。